~nabeken/diary/

Gentoo Linux(6年くらい)とFreeBSD(1年くらい)とOpenBSD(新参者)を使う日々。


IHANet BGP peering overview

Posted on Tue Apr 22 12:54:18 +0900 2008 by nabeken

シンプル + SCM との協調を特徴とするブロギングツール Hina の開発を開始した。まーいろいろやろうと思っています。最近、仕事で Perl ばっかりで Ruby へ切り替える脳内コストが高い今日このごろです。まあ、ほとんど正規表現の訓練なんで、そのまま仕事に役立つかなと思いつつ。

UTF-8の問題。subverion で EUC-JP なファイルを diff ろうとすると、ヘッダ部分が UTF-8 で困ったことになる。そこはもう英語でいいんじゃないかな…。このためだけに LANG=C をするのもなんか激しく癪。まあ、パッチ当てる分には無視されるから問題ないんだけど、やっぱり気持ち悪い。訳してる人に聞いてみたほうがいいな。

…て書いたら地震だ。earthquake bump だそうな(えー

昼から二人で水元公園に行ってきた。いやー予想よりも遥かに大きくてよかった。アスレチックで大人気なく猿よろしくはしゃいでしまった。

<TMPL_IMG MODE="dir">

寒いので毛布に包まりながら、ニコニコでうわさのランティス組曲を。前半、神曲多いなー。つか、これらの曲知らんとかおまえどんなけゆとりなんだよと言いたくなる。(って、まあ自分も前半より古いのはわからんのだが。この選曲からして明らかに20代前半を狙い打ちしようという意図が見える。ラジオの曲とかわからんぞふつー)

しかし、awesomeはフォーカスの処理が厳しいな。最近、設定ファイルを追ってないので設定できるかもしれんが。irssiを脇に追いて作業していると、タグを行き来して戻ると irssi になってて、たまに ls とかやってしまって微妙に恥しい。なんとかせねば。

で、 nayuta という人の声を始めて聴いたけど…これはいいな。もろ好みな声だ。ほちゃをもっとなんていうかアレな感じにしたの。もともと平野を真似てたのか?とりあえず、 Firefox の拡張で flv を落しといた。メドレーがあった。おお。