~nabeken/diary/

Gentoo Linux(6年くらい)とFreeBSD(1年くらい)とOpenBSD(新参者)を使う日々。


IHANet BGP peering overview

Posted on Tue Apr 22 12:54:18 +0900 2008 by nabeken

自分のリポジトリを git pull すると衝突してしまった。git でコンフリクトが起こった場合はhttp://www8.atwiki.jp/git_jp/pub/Documentation.ja/user-manual.html#resolving-a-mergeを参照して、解決。

以前書いたレジの話。今日は清算前のレジ点検で止って焦った。再起動してもどうも再起動を繰り替えす。何度かやってやっと起動したので、事なきを得たが、電源かメモリだろうな。たぶん、メモリ。点検をすべき、というメモを残して帰る。んでまた、納金時に硬貨がリジェクトされる事態に。札ならわかるんだが、硬貨は始めてだったので焦った。

…うわああああ。ln -s で引数を1つにしておくと、カレントに同一名でリンクを貼ってくれるという…。始めてしった今日このごろ。何気なく使ってるコマンドもまだまだこんなのがありそうだという話。