~nabeken/diary/

Gentoo Linux(6年くらい)とFreeBSD(1年くらい)とOpenBSD(新参者)を使う日々。


IHANet BGP peering overview

mobilepoint

Posted on Tue Apr 22 12:54:18 +0900 2008 by nabeken

14:30分ごろ、ログインしようとしたらメンテナンスの文字が…ちょ……おま……。なんでこんな時間にメンテしてんだよばか。gitだし、まあ?その?カンケーないといえば関係ないけど。

14:44復旧。

拡張タグ処理

Hinaでタグを処理するいい方法を思いついたので、実装中。テスト。

<TMPL_IMG MODE="dir">

この前のメモリ換装時の写真。あと、先日の水元公園に行った際の写真も更新。Diary/20080308

alc

英語の辞書はずっとオンライン上の alc を使っているのですが、今の今まで直接ブラウザで検索していました。が、これももう面倒なので探したらやっぱりありました。http://mycroft.mozdev.org/download.html?name=alc&sherlock=yes&opensearch=yes&submitform=Search eow.alc.co.jp のを使えば大丈夫です。昔は alc もリファラを見て制限していたりしたのですが、最近はようやくオープンであることの重要性に気がついたのか…なにわともあれ、よいことです。

linux-2.6.25

最近、Linus tree の更新がないので、おそらくもうすぐリリースかな。

skype

Linux版の skype は何気にCPUを食う。こまった。