~nabeken/diary/

Gentoo Linux(6年くらい)とFreeBSD(1年くらい)とOpenBSD(新参者)を使う日々。


IHANet BGP peering overview

O2 と絶対love×love宣言!!を買ってきた

Posted on Fri May 30 23:47:36 +0900 2008 by nabeken

最初、ギアスR2のオープニングがレンジと聞いて、おいおいマジかよと思った一人でした。でまあ、本編を見ると、アニメーションとの一体感でなかなかよい具合になっていました。思えば、前期のジンは今見てもやはり違和感が拭えない。曲がわるいというよりも、アニメーションの質が悪かったのが大きいと思うけど。

絶対〜は普通に出来のよいアニソンなんで、特にコメントなし。で、事前知識なしに買ったわけですが、これのカップリングがオープニングである Over The Future の声優版。本家 Over The Future は評判がよくない感じですが、私はあっちもアニソンっぽくて好きです。…最後の Over The ふゅーちゃーわー のフレーズだけはもう少しなんとかならなかったかな、とは思うけど。

で、やはり、声優版 Over The Future を聞くと、高域の迫力がなくて(求めるのも酷)、本家がよいなと思った次第。このへんは、アイマスの曲作りでも触れられてたと思う。

近状

Twitterで書きちらしてますが、まとまった近状でも。

最近買ったもの;

  • 上のCD2枚
  • eSATA/USB2.0 なHDDお立ち台 (http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds01sau2.html)
  • 定期券 …自転車で通学しようと思ったら、いつのまにか電車通学になっていた
  • 500GB と SATA x4 な PCI インタフェース

散財しすぎた。軽く計算しただけでやばいよね、これ。

去年は学業的には最悪で、単位の貯金も底をついている状況。進級はできそうですが、卒業はギリギリになりそうな感じ。今年は実験もわりと余裕があるので、大丈夫かな。

今日の実験は Cisco のルータ3つ使って、簡単なルーティングをするだけ。しかも、なぜか rip で流すのでほとんどやることがないという、よくわからない実験でした……。Cisco なんて使うからだよ。それだけで説明終わっちゃうでしょ。no shutdownは昔、回路まんまだったときのなごりだそうな。(デフォルトで開放してあるので、使うときはそれを短絡するという使いかた)個人的にはzebra(quagga)で十分じゃないかとおもった。なんで30万もする機材を6つ用意してるのか…金の使い方がなっとらん。私立も無駄を減らせば学費落ちるよね、絶対。学内のマシンも Vista にしてるし…。

Vistaだと、制限下にあると AltIME が使えなくて死亡する。Windows 7 も Vista ベースのようだし、これはもう Mac か、Linux へ移住しろという御告げだろうね。