~nabeken/diary/

Gentoo Linux(6年くらい)とFreeBSD(1年くらい)とOpenBSD(新参者)を使う日々。


IHANet BGP peering overview

Debian GNU/Linux 5.0(`lenny') in domU on dom0 w/Xen 3.0.4 + libc6-xen

Posted on Sun Mar 22 15:53:53 +0900 2009 by nabeken

先日、lennyが無事リリースされたので、VPSのDebianもアップグレード。そしたら、/lib/tls がなくなってました。しかし、それでも dmesg を見ると /lib/tls を消せというエラーメッセージが。

etch では、libc6-xenを入れると消えたと思うのですが、検索すると以下の bugs が見つかりました。

これは OpenVZ の話ですが、結論はカーネルが古いからのようです。たしかに、VPSのカーネルはかなり古くて、該当してそうです。結局、手で /etc/ld.so.conf.d/libc6-xen.conf を指示に従い、編集しました。最後は

 # ldconfig

を忘れずに。(最初、忘れて reboot したら、直ってなくて、もう1度遣り直した)