~nabeken/diary/

Gentoo Linux(6年くらい)とFreeBSD(1年くらい)とOpenBSD(新参者)を使う日々。


IHANet BGP peering overview

S01HT EMONSTER 1st impression

Posted on Tue Apr 22 12:54:18 +0900 2008 by nabeken

ヨドバシで開店早々引き取りにいきました。学割を使ったので、月賦は免除。それを生かしてカードで24回払いにしました。これで無理なく導入できます。

で、マクドで W52T で使っていた microSD を入れようしたら、跳ねてコーヒーの中に入ったという。最近は安いので 1480円 / 2GB を購入。

Windows Mobile

Windows Mobile はこれが始めて。なので、よくわからないことだらけです。とりあえず、 skype と IRC クライアントを導入。skype はなぜか動かなくなってるので入れなおそうと思う。ircは EbIRC http://iseebi.half-done.net/?Software%2FEbIRC というのを最初に使うも、どうも繋がらないので、 zsIRC http://zsirc.com/ を導入。普段は UTF-8 なチャンネルなので特に問題なかった。

で、 http(IE) 経由では http://emobile.jp/tech/ipaddress.html にあるアドレスが使われているけど、IRC経由(というか、実IPアドレス)だと 60.254.209.0/24 のホスト(しかも逆引きがない…)になる模様。逆引きはとっとと引けるようにしてもらわないとなーこのご時世。問合せよう。

Windows Live Messenger も問題なく使えてる。うーん、すごい…。ちなみに、まだ通話は一度もしていません…。通話目的で買ったわけではないので。

<TMPL_IMG MODE="dir">