~nabeken/diary/

Gentoo Linux(6年くらい)とFreeBSD(1年くらい)とOpenBSD(新参者)を使う日々。


IHANet BGP peering overview

Posted on Sat Mar 08 05:17:46 +0900 2008 by nabeken

Dell の Latitude X1 を Linux メインにするためにディスクを綺麗さっぱり消した。まず、 system rescue cd を使ってディスクのフルイメージを bzip2 -9 で圧縮しつつ保存。それから、 dban の quick mode でディスクをまっさらにした。あとは、付属のオペレーティングシステムCDから Windows XP を再インストール。

Microsoft Update をする。更新プログラム90個て。はやく SP3 ださないとね。しかし、Windows ってこんなに軽かったっけっていうくらい軽快に動作してる。クリーンインストールしてよかった。明日はいよいよ Gentoo Linux をバックアップからリストアする。

しかし、前のアパートは 1Mbps も出なかったから、今の環境はかなり最高だ。家賃は下がってるし、FTTHも来てるし。速度は調子がよければ 70Mbps は越えるので、ほぼポテンシャルを発揮できているでしょう。これ以上はあまり意味がないし。

…と思ったら、90個のうち、最後は IE7 だった罠。まあ、前々から使っていたのでそのままインストールする。